Windows Live MailをWindows10で使う

そういうこともあるかと思い、備忘録。

  • アカウントのインポートはできてもパスワードは要再設定
  • アドレス帳はCSVで旧環境からエクスポート、新環境でインポート
  • メールデータは「%localappdata%」のMicrosoft/windows live mailをバックアップ

ここまではよく書いてある。そのままWLMにインポートするとメールのデータが「保存フォルダ」とやらに保存され都合悪いったりゃありゃしない。 続きを読む Windows Live MailをWindows10で使う

カスタムフィールドのプラグイン

一昔前は「Custom Field Template」を使わせていただいていました。が、今はもっぱら「Advanced Custom Field」を使っています。

その一番の理由は「操作の直感性」です。
またカテゴリに対してカスタムフィールドを付加できる、など機能性にも優れていますし、このプラグイン向けのサポートプラグインも多数あるようです。

今新規でカスタムフィールドが必要なサイトを作成するなら、迷わず「Advanced Custom Field」を選択すべきです。

他に良いものがあれば、コメント欄から教えて下さいー。

ハローワークのAPI

ハローワークのAPIを使って、特定のエリアの特定のカテゴリ(看護師とか)の職種のデータを取ってきて、WPに自動的にかつ毎日定期的に、さらに徐々に案件数を増やしてくれるようなプラグインはないものでしょうか?ふ〜っ。

誰か作ってくれないだろうか?

売れると思いますよーー

楽天ショップの新着情報にWordPressを使う

楽天に出店しているクライアントから、「新着情報を簡単に表示したい」「店長ブログは使いたくない」との依頼。WordPressに書いた投稿を拾い上げ、楽天ショップに新着情報として表示するものを作成しました(PC版のみ)。

続きを読む 楽天ショップの新着情報にWordPressを使う

親愛なるApple

てか、みんなタタキ過ぎだろjk?
今までが良すぎたんだよ。

ジョブズ亡き後ぱっとした話がないAppleですが、10年1つの業界のリーダーとしていられるってすごいと思う。
ま、次の10年をどうするか、ということだ思うんだけど。